毎日Happy♡潜在意識実践日記♡

復縁しプロポーズされていた彼に振られたアラサーが立ち直って幸せになるまでの実践日記♡

泣いた

神様の奇跡がおきる!

ありがとうございます(^-^)♡

 

 

今朝、具合の悪い母にさっそくあたられて。

わたしはわたしで調子が良くないからいらいらしてて。傲慢な思考が少しあった。でもまあ、そんな日もあるわなんて思いながら母のところに行って。

 

些細なことをうるさいんですよねーうちの母。

一から十まで思い通りにしないと気が済まないんです。うざいよね。笑

 

で、今日もパンを乗せる皿をとってこいって言われたけど、わたしからすれば各自の皿の端っこにでも載せればいいやと思って無視したわけ。

 

そしたらなんと、

 

あんたは本当にずつなしのかたまりね!!

損得でしか物事考えてない!!!

 

 

とキレられ(⌒▽⌒)

意味不明なんですけどーー!(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)

 

 

今までなら萎縮するかめんどくさ!っなるかだったと思うんですけど、そんなことないし。そもそも皿を持ってくるかがなんで損得感情になんの??ってのが理解できず。

 

 

はー?

何が損得感情なのか言ってくれます?

そもそも何年も損得感情で動くってわたしのこといいますけど、それこそ人の話も聞かずに決めつけじゃないわけ??

 

皿をもってくるのがいやだったんでしょうよ!

損得勘定でしょ!

 

え?なんでそれが損得感情になんの?

皿は持ってきたくなかったけど、あんた食べないし私は皿の端になればいいと思ったから持ってこなかっただけだけど。あんたこそ、思い通りにならないとそうやって人を損得だななんなの責めるのやめたら?

 

 

というような言い返しをしてみた。

 

 

もーー!

自分的にはどきどきした(°▽°)(°▽°)

けど、もう嫌われてもいいしーって思ってるから。すっきりした。

 

 

それでね、なんかふと、彼が「親に反対されてもついてきてほしいな」って一回だけ言ってくれたことを思い出して。

 

当時私は私の親の反対をどうにかしようって発想はないの?!なんて思ってしまったんですけど。今思えば、私のためなんですよね。親に反対されても、こっちきていいんだよってあの人は思ってたんだろうなって。

 

 

あの人は家族をおいてでもやりたいことをやってる人だからね。そこが噛み合ってなかったんだなあって気づいて。いや、そこは気づいてたんだけど、その言葉の意味は気づかなくて。初めて気づいた。私の思った今と彼が言った意味はきっとちがうって。

 

 

そしたら、悲しくてね。

この時間から泣いてるよ。笑

もっと早く気付けばその後の関わりも違ったかもしれない。そこを受け止めて、でも私は家族になんとか筋だけとおしたいって言えたかもしれない。

 

本当、心が傾いていたなあって思います。

 

 

なんとかなるか分からないけど、全力で変えていこう。自分の潜在意識も自分の思考のクセも。対人関係もね。潜在意識、いままで私を守ってくれてたんだよね、ありがとね。でも、この現実もういらないよ。幸せな穏やかな楽しい現実になる。

 

ありがとね、元気にね。